雨オンナの宿命なのでしょーか、、、、?


お休みの日に!
しかも、都内まで足を伸ばす日に!
お買い物して帰ってこようと思ってた日に!
夜までゆっくり遊んでこようと思ってた日に!

何も台風が来なくたっていいじゃないかっ!???



まぁ、いつもの如く舞台を観に出かけていたわけですが、
行きの電車はほか路線の人身事故の影響で遅れ、
さらに雲行きが怪しくなり、
観劇が終わって外に出たら嵐のような強風。
計画すべて台無しでゴザイマシタ 
電車が止まってしまっては大変てことで、そそくさと帰ってきましたが
やっぱりせっかくだし、、、、、で渋谷ヒカリエをチラッと(笑)見て来ましたv
もちろんお目当ては地下。
スイーツとお惣菜と、、、パン屋さん。
眺めているだけでいろいろとお勉強になりますねー
一度食べてみたいなぁと思っていたお店で焼き菓子を購入。
ホントはもっとたくさん買いたかったのですが、やっぱり電車だし、時間的にラッシュ時だし、、、、、
絞りに絞ってタルトとケイクを。
お家に帰ってきて家族みんなで食べましたがとっても美味しかったーvvv
自分以外の人が作ったお菓子を久しぶりに食べたかもしれない、、、、
コレじゃぁ、ダメだ!いろいろと食べてお勉強しないと!!!と反省仕切りでございます。



しかし、、、あの纏わりつくような暑さの中、帰ってきてかなりの体力を消耗しました。
うん、、、もう若くないな、、、私。
体力もつけねばー!!!

ガンバリマス!






2012.06.19

お休みの日は好きなコトでいっぱいにしたいよね


て、ことで(笑)
好きなコトいっぱいしてきました。

まぁ、前回と同じく同じ舞台を観に渋谷へ行ってきたんですが(←また?って言わないで、、、)
渋谷は渋谷でも私がお気に入りなのは駅前の「若い子いっぱーい」な場所ではなく
ちょっと歩いて離れた渋谷(笑)
観劇の時はかなりの頻度でお世話になっているお気に入りのアメリカンダイナーでランチをして、
(何を注文しても美味しいvvしかも店員さんがとってもいいv笑顔の接客vv)
お芝居を楽しんで、
ちょっと小腹が空いたのでカフェでおやつ。
頭を使う難しー舞台だったので甘いものが食べたくて食べたくて!(あるよね、そーいうこと)
松涛カフェの松涛ケーキを久しぶりに食べました。(お気に入りはトーストしてメープル!)
普段はコテコテに甘いものってあまり食べないのですが、たまーに食べると美味しいですねー。
帰りはこれまたお気に入りのVIRONで一番好きなバゲットとクイニーアマン(とあと何個か)をお土産に購入。
ここのバゲットは今まで食べたバゲットの中でダントツ首位!
粉の味が、、、美味しいんだよー!
オススメです。

雨オンナの私にしては珍しく一日中いいお天気で、、、、
紫外線ダメーな私は、ある意味雨より過酷な移動でした。
でも、楽しかったからいいやv

リフレッシュしてまた一週間頑張るぞー!


2012.05.24

昨日は定休日!

微妙に身内な(笑)お客様のKちゃんからメールで
「午前中はお仕事してると思って差し入れ持っていったらいないんだもん!今どこ!?」と。
あ、いやぁ、、、その、、、朝から都内に居ます、、、
ってことで昨日は一日楽しんでまいりましたv

渋谷でお気に入りカフェのランチを堪能し
(あまりにもお気に入り過ぎて必ず行ってしまうお店なんです。何年通ってるんだろう、、、?)
そのままお芝居を観劇。
雨オンナにもかかわらず運良く雨に降られもせずに帰ってきました。
まぁ帰りは疲れちゃって大宮から新幹線というなんとも良く分からない贅沢をしましたけど(笑)

やっぱりお休みは好きなことすると幸せ!!!を実感。
仕事以外の好きなコトをするとカラダは疲れてもココロが元気いっぱいになりますv

今週も頑張るぞー!と気合十分で行きますよー!

今週日曜は母の日とさつきマラソンと言うことで(?)
日曜限定キララロールはお休みして、パフェを販売したいと思います。
気まぐれパフェです。
なかなか作りません(笑)
ぜひこの機会にどぉぞ。



2012.05.10
なのはな。



今日は定休日!

前日から、あれとこれとそれと、、、、と予定を書き出しておくのですが(←A型)
今朝は思いのほか早く目が覚めて(明け方の地震でね)
目が覚めたタイミングがよかった様で二度寝する気にもなれず、
結局お仕事の日より早く起きました。
しかし、寝起きが人一倍悪いワタクシ(笑)
取りあえず目が覚めていても30分はひたすらボーっとします。
今日は朝から暖かだったので窓全開で外を見ながらボー。
鳥がうるさいくらい元気でした。
ボーっとしながら「こーいうのがしあわせってことなんだよなぁ」と改めて感じ、
すっごいハッピーより、ちまっとハッピーがいいなーなんて。

午前中はお店のお仕事(仕込み)でしたが午後は久しぶりにのんびり。
溜まりに溜まった雑誌やら本やらひたすら消化。
お気に入りのレシピ本をじっくり読み返したり、
お洒落な雑誌を眺めたり、
もちろん大好きなドリンクと音楽もセットで。

普段はてんやわんやなお休みなので(笑)
たまに、こーやって有意義なお休みを満喫するとちょっと気持ちがリセットされます。
他の日にちょっと無理をしても、時々ちゃんとキモチを休ませてあげることは
とっても大切なこと!!

明日からもまたがんばりますー!





2012.04.25
きょねんのさくらもきれいでした

なんだかタイミングが合わずにお花見が出来ませんでしたっ

昨日、出かけるときににちらっとみたらもう葉っぱさんが出始めていましたねぇ。
あっという間。
お写真撮りたかったなぁー
まぁそんなわけで過去に撮った写真をペタリ。(だってブログに桜写真貼りたかったんだもん)

ことしはいけなかったのです

この写真去年見たよーって突っ込みは無しで(笑)

ふわふわさくらいろ。

綺麗だから何度見てもやっぱり綺麗ですねー。




2012.04.18