先日の雪の日に、某お客様に「何でこんなに寒いのに、なんでそんなに元気なの??」
と言われたのですが(笑)

だって、寒いの大好きなんだもんv

寒いとテンションあがりませんか?
寒くて動けない、、、と言う話をよく聞きますが、私は正反対。
暑いと動けない(笑)
寒いと逆に動いて体を温めるーなのです。

でもさすがに寒い日が続いているので、
キララの葉っぱちゃん達の元気がないです。
あまりお水をあげてしまうと凍ってしまうのでギリギリしかあげてないのですが
それでもダメな種類はクタッと枯れてきてしまいました。
根っこだけ生きててくれるといいんだけど、、、、、
中庭のミントくんは相変わらず元気で伸びまくっていますけどね。
ミントくんも冬になると一度葉っぱが全部枯れてしまうので、
その前に収穫してドライにしようかなぁ。
ミントはお部屋のあちこちに置いて爽やかな香りと虫除け用に使ってますv
来年はいろんなハーブを育てたいなぁ、、、なんて。
ハーブティとかお店で扱えたらとか考えてます。


2012.12.07
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/938-c16ceb0e