今年発見して、個人的にスッゴクお気に入りになったブドウがあります。

種無しでね、皮ごと食べれる!!!
なんて素敵!

実はワタクシぶどうって苦手なんです。
理由は種を出すのが面倒(←ズボラ)
皮を残すのが面倒(←ズボラその2)
なので食べるのは皮ごといけるマスカットのみ。
でも今年はそんな不満(?)を解消してくれるブドウを発見して小躍りいたしました(笑)

その名は「ナガノパープル」

甘みもブドウ独特の酸味と渋味もあるとっても美味しい品種です。
これはキララのおやつにぜひ使いたい!!!ってことで
タルトにしてみましたー。
ブドウの入荷が出来た時のみ並びますので毎日ではありません。
ご注意ください。
とりあえず明日、金曜日は並びますよぉvv


次は、、、カボチャと柿が出番を待っているのでこちらもお楽しみにぃv
あ、りんご君もそろそろ登場です!


2012.10.04
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/897-f956a369