お休みの日に、浜松町で開催されたジャパンケーキショーに行ってきました!

たくさんの芸術的作品を見る事ができ、
さらに有名パティシエさんのケーキも食べれる。
一般の方も入れるので、この仕事をする前も何度か行っていたのですが、
転職してからなかなか行けず、そのままキララオープンでバタバタ。
久しぶりに行ってきました。

製菓学校の生徒さん達もリクルートスーツ姿でたくさんいらっしゃっていました。
お話しが聞こえてきて、、、、
若くて熱い!(笑)
こんな時代もあったなぁなんて思いながらも、熱さは冷まさず維持せねばと思いますっ!!
製菓材料の業者さんもたくさんブースを出していて、
いろいろな情報も仕入れることが出来ました。
滞在は3時間ほどでしたが有意義な時間でしたーv



で、せっかく都内まで来たし、すぐに帰るのももったいないなぁ、、、ってことで
東京駅を散策(←流行に乗りすぎ笑)
丸の内駅舎も見なきゃ!ってことで改札を出ると、人ひとヒト、、、、、
みーんなカメラ片手に上を見上げてる。
ちょっと引いて見ると人も込みですごい景色です(笑)
実は昔、丸の内の新丸ビルで働いていたことがあり(もちろん建て替え前の新丸ビルの方)
東京駅は構内も地下街も周辺も庭みたいなもの(笑)
八重洲の地下街もぐるっと回ってみましたが新しいお店がたくさん出来ていました。
もちろん変わらず佇むお店なんかもあり、ちょっと懐かしくて嬉しかったです。
エキナカにあるアル・○ッチャーノでパスタランチして
(フレッシュマッシュルームたっぷりのクリームスパ美味しかったvvv感動vvv)
大丸地下でスイーツとお惣菜を物色し、
ラッシュは御免なので早めに岐路に着きました。


たくさんたくさんいろんなものと触れることが出来たので、
ちゃーんと吸収して、
還元しなきゃね。

そんなお休みの日でした。




2012.10.03
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/895-6af964c5