時々、お客様に「休みの日は何してんのー?」と聞かれます。

いや、休みの日は休んでますよ、、、とか答えたいのですがそうでもなく。
水曜日の定休日の午前中はほぼおやつの仕込みをして終わります。
焼き菓子なので「前日焼きの一晩寝かせ」とか「前日生地仕込みの次の日焼成」とかがあるので
どうしても営業日の前の日は何かしら作業が残ってるのです。

ちょっと遠出の予定があったりなんかすると、
営業日の仕事開始時間よりも早いうちからお仕事して(朝5時とか)お出かけしたりします。

なので、丸一日お休みできるのは月に二回の火曜定休日のみなのです。
まぁ、その火曜日は何してるかと言うと、
最近ほぼ映画鑑賞です(笑)
水曜日もお安い日なので(レディースディ)良く行きますが、
火・水続けてなんてことも多々あります。
一日に2本観る事もあります(最近体力なくなってきたのでちょっとしんどいけど)
ジャンルとかは関係ナシに気になったものはとりあえず映画館で観る!
お家でDVDより、断然映画館!!(DVDも観ますけど)
好きなんですよねー、あぁいう雰囲気とかが。

他にも、知っている人は知っていると思いますが、舞台も大好きです!
先日は某お客様と舞台と蜷川幸雄について1時間ほど話しこんでしまいました(笑)
さすがに栃木では観られないため都内まで足を伸ばすので月に一回が限度ですが
(会社員時代は月に7回とか、、、観てたなー←週休二日だった)
やはり生で観るのはとても良いです。
芝居に限らず、ライブとかコンサートとか。
生活には必要が無いのかもしれないけれど、人生を豊かにするという観点では大きく影響があるものだなーと思います!
クリスマスまでは余裕が無いので無理ですが、
年明けしたらボチボチまたお芝居三昧を始めようかなーなんて思ってます。
観劇ついでにデパ地下スイーツめぐりをして帰ってくるのも楽しみの一つだったりも、、、v

仕事を忘れて一生懸命「休む」ってのも、やっぱり大切なコトですね!


2011.11.16
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/684-948005dc