でこれ03


もうすぐ今年も終わりになります。

今年一年、とーっても激動の手書き風シリーズ汗1 濃ゆい一年だったなーと振り返り(笑)
自分の恵まれた環境に感謝しております。

年を越せばもう、アンリロでお世話になって2年が経つんだなーとか、
ずーっと料理イッポンで仕事をしてきた自分が(調理師暦だけ見たら10年ですものねぇ)
まさかお菓子を作ることになろうとは、、、
しかも、そのお菓子で独立してお店を作ろうとしているなんて、、、(!!)
ちょっと自分でも信じられないんですよ、未だに(←そろそろ信じましょう)

今年はお菓子と向き合えた年でした。
何度も作っては食べ、試行錯誤して自分のレシピを作ったりjumee☆memo1
ただ作るだけではなく、お客様を意識して作れるようになったんじゃないかなぁなんて思うんです。

まぁ、なんといっても一番の驚きは
物件との出会い→一目惚れ→すぐさま契約→独立に向けて前進ってことかしらね、、、


まだまだ学ぶことはたくさんあります。
たぶん自分でお店をやるようになったらもっと増えてゆくんだろうなー 困ったな

周りの人たちの影響はとても大きいです。
アンリロメンバーやお客さんたち、そして家族や友達。
全ての人に感謝。

そして、来年もきっと濃ゆーーーーい一年になるはず(笑)

まぁ、こんなカンジで引き続き綴っていくつもりでいますので(若干お店作りネタが多くなるとは思いますが)

来年もどうぞどうぞヨロシクです ウインク



さて、明日はおせち作りに精を出してきます。
その前に、年賀状も書かなきゃだわねー(←切羽詰りすぎだから、、、)



2009.12.30
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/60-bd052ac2