kirara二階のテラスにある、ゴーヤくん 

ナゼか台風の後、急激に成長したのですが

ワタクシゴーヤの収穫時期が分かりません。


あれ、どのタイミングで収穫すればいいんですかね?
売り物よりは小ぶりですが、もうパンパンに大きくなっているんです。
完熟って言っても、、、、ゴーヤって青いうちに食べるものだし、
完熟すると恐ろしいほど毒々しいオレンジな物体に変化するし(笑)
だからと言って早い段階で収穫しちゃうと苦味が凄いって聞いたし、、、??


と、、とりあえず一個だけ収穫してお料理してみようかな、、、(私は食べないけど)




どなたか苦くないゴーヤ料理(もうその時点でゴーヤの意味が無い)があったらご伝授ください!
(コーヒー以外の苦い食べ物が苦手なので、ゴーヤはたぶん一生食べないと思いますけど、、、)


2011.07.22
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/591-e2803e6c