今日は久しぶりに映画館で某ケーキ屋さんの映画を観てきました
普段、映画はひとり派なのですが今日はふたりで。

ステキなお店やステキなケーキが沢山見れて幸せでした!
同業の方はたぶん原点に戻れる、そんな映画。
この業界で仕事をするっ!!!!って決めた時の気持ちは(私の場合は料理でしたけど)
今でも覚えてます。
ずーっと料理を生業にしてましたけど、遡って考えると料理よりお菓子の方が早かったなーとか。
小学生の頃、オンナノコって必ずクッキーやカップケーキを作る時期ってありますよね?
お友達とキャッキャいいながら(笑)
それがはじまり。
バレンタインにチョコレート溶かして、ハートのアルミカップに流して、カラーチョコのせるだけ(笑)とかね。
自分で食べるんじゃなくて誰かに食べてもらって「美味しい」って言ってもらえる事。
それが何よりすごく嬉しくて、それだけのために作っては配ってをしてました。

結局料理の道に進んで長いこと調理師をしてましたが、結局戻ってきたなー私(笑)
まさかおやつ屋になろうとは、、、自分がイチバン驚いてますよ(←え?)

初心忘れるべからず

あの時のキラキラした気持ちを忘れずに、、、続けたいなーと思いましたvv


映画の後に遅めのランチをカフェでゆっくり、久しぶりにノンビリなお休みで御座いました!
(まぁ、朝の5時に起きて仕込みしてますけどね/笑)




2011.02.23
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/431-88b84053