今日は定休日です。


昨夜ソファでうたた寝して(←起きたら3時でビックリ)寝なおしたので、
今日はちょっと朝寝坊して8時起床!
お店で使ってる布巾やタオルやエプロン白衣をお洗濯して、しばし朝ごはん。
朝からパンケーキを焼きました  (甘くないの、温野菜と一緒に食べるので)
ハッキリ言って、朝から面倒なことだーって思いますけどね

でも、ちょっとしたことをちょっとだけやると、
ちょっといい気分なんです。

たった20分で出来ること、テレビを見ていれば過ぎてしまう時間、
それじゃぁもったいないっ!(←貧乏性)
いつもは出来なくても、お休みの日くらいは、、、ね。


そのあと、お店で仕込みを済ませて、買出し4件ハシゴ。
お昼はとっくに過ぎてましたが、カフェでランチしてきました。
お店のスタッフさんともお話できて、美味しいランチも食べれて、
とっても充実な1時間。


自己満足かもしれないけれど、
バタバタ過ぎてゆくだけの時間じゃ、もったいないっ!!
有効活用しないと。


最近、近場に行きつけのお店が増えました。
ステキなお店ばかりです。
少しでも時間が作れれば、お邪魔してステキな空間でステキな時間を過ごしたい。
ステキな生き方は自分で作るもの!

なーんて言いながら、余裕のない自分の時は
ソファで一夜を明かしたり(←今の季節は死活問題!)
朝ごはんが面倒で食べなかったり、
ジャンクフードに走ってしまったり、
一日お家に引きこもってたり、
スッピンのまま過ごしたり(←周りが迷惑)
そんなこともしてますけど


まぁ、そんなメリハリもいいよね(笑)



夜は姉妹でディナーしてきます





2011.01.12
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/382-e7553e3b