本日よりお休みです。

せっかくの連休、「充実したお休みにするぞーーー!!!!!」と息巻いておりますが、
果たしてどうなるのやら(笑)



朝、いつも通りに起きて自宅のお掃除とお洗濯。
テラスに出てあまりの気持ちよさに「このままゴロンてしたいー!」な衝動に駆られました。
(さすがに大通りから丸見えなのでしませんけどね)
無駄に広いテラスです。
大人3人は寝れます(笑)

で、常々思っていること。

「冬の日射しは、柔らかい気がする!」

夏が大嫌いな私ですが、冬は寒かろーが、雪が降ろーが大好きです。
でも一番好きなのは冬じゃなくて、
冬の日射しなのかもしれないなーなんて。
ピリピリするほど寒い空気と
ほわん、とした柔らかい太陽の日差しが大好きですv


朝から気分がいいと一日楽しく過ごせますね。


そのままお花屋さんでちょこっとお花を買って、
日光珈琲でガレットランチをして、
お隣のアナログブックスさんで一冊だけ本を買って
(必ずココにきたら一冊だけお気に入りの子を連れて帰ると決めております!)

帰り道。

道路沿いの民家のお庭に中学生自転車(学校ステッカーが貼ってあるの)が5、6台停めてあって、
あー、みんなで集まって楽しく遊んでるんだろうなーとか、

床屋さんでおばちゃんが窓拭きをしてて、
あー、今日で営業終わりで大掃除なんだなーとか、

大根畑に一個だけポツンと大根くんが取り残されてて、
あー、この子、置いてけぼりなのかなぁ、、、かわいそうだなーとか(笑)

杉並木を走りながらの西日はとてつもなく目がチカチカして、
あー、ココこれ以上走ってるとちょっと危険だよねーとか


そんなことを考えながら、
それはそれで、ほのぼのキラキラな一日で、
有意義に過ごせてるよね。なんて一人自己満足に浸っておりました(笑)





夜は自宅側の中華屋さんで家族忘年会です(毎年恒例)
今夜は飲むぞー!!!!!(笑)




2010.12.29
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/369-f5284ced