リンゴとアールグレイのタルト、本日で終了です!

案外リピーターが多かったこのタルト。
オーガニックアールグレイの香りをたっぷりうつした生クリームで作っています。
リンゴは蜂蜜で甘さを加えつつ、リンゴの甘酸っぱさを残した形でコンポートにしました。

甘党の方や、白砂糖の洋菓子を食べなれている人にはちょっとシンプルすぎるかもしれませんが、
私個人的にはこのくらいの甘さで十分甘いくらい。
タルト台を使わず、ココットで焼いてプリン風にして食べるのも美味しいんです。(←よくあまり生地で作ってた)

また来年、美味しい紅玉りんごが手に入り次第、復活しますので!!



お次は先日アップした、黄色いあの子のタルトですv



2010.12.14
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/352-17022fa0