とうもろこし。


こちら、kiraraの定番おやつになりつつある、とうもろこしケーキです。

何気に根強いファンがいらっしゃる(笑)

コーングリッツというとうもろこしを挽いて粉にしたものを使ってます。
kiraraではちょっと粗めのグリッツを使っているので、口の中でプチプチします。
この食感がクセになる!


ただ、この子。
まぁるく膨らんではくれないのです。
うにっっと横から膨らむ性質が、、、、
何度作ってもこうです。

なので、、、、
まぁるくないじゃん!!!とか思った方、すいません。
ちょっとひねくれものなのです。
作ってる人間に似るんです(←頷いたひといるはずっ!)
しかも、どっちにうにっっとするか分からないので、時々となりの子とくっつきます。
困ったちゃんです。

ちょっとだけ塩味があるので、
遅く起きた休日のブランチなんかにどぉぞ。

うにゅうにゅ。


2010.10.02
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/272-fffff243