今月に入って、お仕事の引継ぎが始りました。

どちらかと言うと人のものを教えるのは苦手 
たぶん、教え方も下手だと思うし。

だけど、人に教えるということは、自分自身の勉強にもなるんだなーと再確認しております。

きちんと自身が理解していないと教えるということは出来ません。
なので、やはり曖昧なままではいられないのです。
なんとなーく、でやっていたことも、理論的に説明できなければならない。

久しぶりにお菓子を科学的に理論的に分析してある本を引っ張り出してきたり、
お菓子の歴史の本を読みふけってみたり、、、

卒業前に再勉強の日々です。


まだまだ知らないこともたくさんあります。
まだまだ勉強しなきゃいけないこともたくさんあります。




これから、
ずーっと先も、
ずっとずっとずぅーーーっと、

尽きることはないんだなーと。

勉強は嫌いじゃないので(←興味があることのみ/笑)楽しんでやっていこうと思います!!


2010.07.09
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/207-ee2ed82b