ご来店くださったお客様が皆様「ここは浸水大丈夫だったのー?」と
心配していた旨のお声をかけてくださいます。
ありがとうございます。
キララから50m付近まで浸水被害はあったようですが
奇跡的にキララ周辺、道路の浸水もありませんでした。
水が引いた黒川の河川敷の壊れ方を見るとどれだけ凄かったかが分かりますね。
自然は怖いです。
いつどこでどんな被害にあるか分からない時代になりました。
皆様もどうぞお気をつけて。



さて、ブルーベリータルトがそろそろ終了です。
次はマロンちゃん!!
ただいま仕込み真っ最中です。
今日はひたすら鬼皮をぺティで剥き剥き。
力を入れないと剥けないのでナイフを持つ右手がプルプルです(笑)
明日は時間をかけてシロップで煮ていきます。
明後日はさらにさらに味を染み込ませるために糖度を上げてコトコト。
渋皮煮が完成したらタルトも始まります!(週末には並ぶかな、と)
マロンペーストも生栗から手作りです!!
きび砂糖で甘味をつけた甘さ控えめマロンペーストをタルトにたっぷり使用します。
どうぞお楽しみに。



2015.09.13
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1530-ef9ebd42