最近、お客様に「バター不足って言うけどキララは大丈夫??」と心配のお声をいただきます。
そのことをバターを納品してくれている業者さんにお話したら
「お騒がせしてすいません。何とかがんばります、、、、」と苦笑いしていらっしゃいました(笑)

今のところクリスマス分までは十分確保してありますのでご安心ください!
業者さんも発注分の6割くらいは持ってきてくれているので
バター不足で商品が作れない!!になることはないと思います。

キララは「四つ葉バター」メインで時々「カルピスバター」を使用しております。
ちゃーんと「バター」と表記の出来る商品のみです。
マーガリンやコンパウンド、ショートニングといった油脂類は一切使用しておりません。
(バター以外の油脂類はアレルギー対応商品に使用する菜種油のみです)

価格もジワジワ高騰し、入荷も不定期ですが
何とか手を尽くして原材料を変えることなくがんばりますっ!!




マーガリンもコンパウンドもいろいろ試したことはありますが、
やっぱりバターの風味に勝るものはありませんでした。
キララは余計な香りや味を足さずにシンプルな原料と配合で作るおやつがほとんどなので
原材料を変えただけでまったく別物になってしまうのです。
バターもいろんなメーカーさんがありますが、
キララの味には四つ葉さんととカルピスさんが合うようです。



2014.11.13
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1410-91977563