今日はカヌマ大学で「利きクッキー」の講師をさせていただきました。

講師、、、といっても皆さんで市販のクッキーの食べ比べをしていただいた後に
クッキーについて少しだけお話させていただいただけなのですが(笑)

予想よりはるかに多い種類のクッキーが集まり、
私自身もとても楽しめました!
定番のもの、海外のもの、手作りのもの、様々です。
形だったり、甘さだったり、食感だったり、三者三様。
楽しいですね。
食べる方の好みも様々なので、受ける印象も面白いくらいいろいろありました。
あまーいものが好きな方、さっぱり粉の味が好きな方、
おもーいズッシリが好きな方、かるーいスッキリが好きな方。
作る側の者としてとても勉強になりました。

「クッキーとビスケットとサブレの違い」
知っているようで知らないことの説明をした時の
皆様の反応がとてもとても面白い!

じっくりしっかり分析している方や
ゆるーく楽しく分析している方。
芸能人に例えてみたりガンダムに例えてみたり
こちらの想像の斜め上を行く分析結果にとても驚きました。

いつも食べている、なんてことはないクッキー、
少しだけ考えながら食べると違った楽しみ方が出来ると思いますよ。


当日来てくださった生徒さん達、カヌマ大学スタッフの方々、
会場になったパナマの皆さん、ありがとうございましたー!!



2014.11.04
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1406-a37ffdf5