今日はギフトのご予約がたくさん入ったので
朝からスコーンをモリモリ焼いています。
パウンドケーキも焼かなければ!!
忙しいけど楽しい!

スコーンはオーブンの中でパクッと割れる瞬間がとても可愛いのです(笑)
パウンドケーキは表面に薄っすらと膜が出来て固まってきた後、
ムクーッと綺麗に膨らむと嬉しいのです。
オーブンの中はずーっと眺めていられますねぇ
(実際はそんな時間ないので焼き加減を見るときしか覗かないけど)
夏の間は暑くって少しの時間でも厨房の外に出たいけど(笑)
これから涼しくなるとずっと厨房にいられます。
生地を作ってオーブンに入れて焼きあがるまで、
すべての工程を独り占めできる幸せを密かにかみ締めております!



2014.09.29
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1374-46cfc731