和栗のタルトに使う渋皮煮をコトコトしてます。
短時間でパパッと仕上げることも可能なのですが、
じっくり時間をかけて丁寧に作った方が味に深みが出る、、、気がする(笑)ので
キララは時間をかけて作ってます。

今日は最終仕上げ、の一歩手前。
軽くシロップ煮にした栗を取り出し、シロップだけを煮詰めます。
少し煮詰まったら栗を戻してまた一晩休ませ、その後また同じ作業をしたら出来上がり。

まだ途中ですがちょっと味見をしたら、今年の栗はしっかりとしていて美味しいです。
凄く中身が詰まった栗ですよー(皮をむいて下茹での時点であまり崩れるものがなかった)

今週末には和栗のタルト、並びます。
お楽しみにー。


かぼちゃのチーズケーキも好評で嬉しいですv
ブルーベリータルトはそろそろ終了かな。(和栗にバトンタッチ)
秋は美味しいのもたくさんで嬉しいですねー。





2014.09.15
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1365-2fdadb97