4月のネコヤド、お疲れ様でした。

今回もたくさんのお客様に来ていただいて、とても楽しかったです 

用意していたお菓子、いつもと変わらない量だったのですが
早々に売切れてしまって
買えなかった方、ごめんなさい。

今回はいろいろな方に声をかけていただけました。
ブログ見てますー、とか(←ちょっと恥ずかしい)
バレンタインのケーキセットで作ってみたら美味しくできましたー、とか(←凄くうれしぃ)
先月のタルト美味しかったですー、とか(←凄く凄く幸せっ)
お店いつオープンですかー??とか(←がんばってますっ)

こういった声を聞けるって、対面販売の良さでもありますよねぇ。

やっぱり顔が見える仕事がしたいです。
もちろんネット通販などで全国の人にお菓子を食べてもらうのも嬉しいことなんですが、
イベントや、店舗で直接お客様の顔を見て、商品を渡せるって重要なことだと思うんです。

通販や委託だけでの販売なら工房だけあればできることですが、
あえて店舗を構えようと思ったのはこういう理由でのこと。

決して接客が得意な方ではありません。
人見知り激しいんです(笑)
でもやっぱり「私が作りました、どぉぞー」って手渡ししたいっ!!


ステキなお店、作らなきゃですねー 


2010.04.04
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/134-690b5f6c