オーブン用のミトン(鍋つかみ)がだいぶボロボロになってしまったので、
新しい物を、、、と先日探しに行ったのですが、
愛用している無○良品のリネンミトンが販売終了してしまったと!??
ボロボロになるたびに買い換えて長年使い続けていたのにとても残念。
手袋形のミトンじゃダメなんです(←作業効率が悪い)
指先だけちょこっと入れる形(?)の鍋つかみなんです!!

使いやすくて耐久性もあって、、、、同じような形の物を、、、と
探しているのですが、なかなか見つからないですねぇ。
鍋つかみと言っても鍋をつかむために使うわけじゃなく(笑)
オーブンの天板を持つのに使うのでしっかりしたものでないと
すぐにボロボロになってしまうのです。
どこかにないかなー?


お気に入りになるととことんそれを使い続ける人間なのです(笑)




2014.04.18
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1249-68fffb8e