今日はとっても可愛いお客様がたくさんいらっしゃいました。

中央小学校の三年生の女の子たちが
総合学習(?)の授業でキララに来てくれました。

事前にお手紙と質問をまとめた用紙を頂き、
ウチなんかでお役に立てるのか???とちょっと驚いておりましたが(笑)
たくさん質問をしてくれ、1時間ほどお話しをして行きました。
少しはお役に立てたかな??


キラキラした表情で真剣に話を聞いている姿がとても印象的でした。

十人十色。

ハッキリとしっかりした受け答えで質問を何度もしてくれる子。
ちょっと恥ずかしそうにモゴモゴと可愛らしく質問をしてくれる子。
周りの子を気遣いながら時々合間に質問する子。
ひたすら真剣にメモを取っている子。
丁寧に几帳面にメモをする子。
メモ用紙に所狭しとたくさんワイルドにメモをする子。

どの子もしっかりとした言葉遣いで丁寧に質問していたのが驚きでした。
私が3年生の時なんて、こんなにしっかりした受け答えが出来たかなぁ??なんて。

興味を持ったことをしっかりと考えることはとても大切だと思います。
こういった授業のお手伝いが出来てとても嬉しかったですv
キララに来てくれた子供達、引率の保護者の方、キララを選んでくれた先生方、
素敵な時間をありがとうございました。





2013.10.29
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1147-dab5d443