秋の味覚がたくさん出てきましたねー。


たくさんの常連さんに「まだー??」と催促されている(笑)和栗のタルト。
このタルトに使用するマロンペーストの仕込みをしました。

硬い皮をぺティナイフでひたすらむきむき。
じっくり柔らかくなるまで煮込んで、
さらにきび砂糖を加えてペースト状にします。
上手に炊き上がったら、丁寧に裏ごし。
とても時間と手間がかかります。
だけど自家製にすることで甘さの調節も柔らかさも調節できるので
やっぱり手作りがいいですね。

次は渋皮煮を仕込む予定です。(3日くらいかかるんです)
準備が出来たらいよいよ店頭に並びますよー!
追ってお知らせしますのでお楽しみにv







2013.09.26
Secret

TrackBackURL
→http://minami64.blog61.fc2.com/tb.php/1130-15de866c